- Blog記事一覧 - 2018 6月の記事一覧
2018 6月の記事一覧
交通事故の後遺症は、交通事故にあった後に本来のケガが治った後でもその部位に違和感やしびれ・だるさ・機能交通事故による後遺症になり動作が制限されることを後遺症と言います。
代表的なものはむち打ちとなります。
むち打ちは正しくは「頚椎捻挫」といい、頭部に強い衝撃を受けた際に頚椎の椎間板や靭帯や軟骨に炎症が起こることが原因です。
交通事故で強い衝撃によって、自律神経の乱れが出やすく体のだるさや倦怠感、めまい、頭痛、吐き気が出やすくなり身体の不調がでますが、原因も様々です。
患者さんそれぞれ原因や症状が違うため、原因を探りその場所を正しく施術することで症状緩和を促すことができます。
フォレスト整骨院でも交通事故後のむち打ちを始め原因不明の頭痛や吐き気なども対応をしておりますので、長く続く症状にお困りの方は是非一度お気軽にご来院ください!
姿勢が悪くなったり猫背になってしまうと、骨格の歪みや筋肉や神経を圧迫してしまい血流が悪くなったり慢性的な肩こりや腰痛・頭痛・眼精疲労など体の不調を起こしてしまいます。
背骨が本来の位置に戻ることで体が安定して長時間同じ作業をする上でも疲れにくい体へと変える事が期待できるのです。
また、お子様の猫背は体の不調を招くだけでなく成長の妨げになってしまう場合もありますので、子どものうちからしっかりと猫背にならないようにしておくことも大切です。
フォレスト整骨院ではオプションで猫背矯正を行っております!
他にも体を楽にするオプションもありますので是非来てみてください!
交通事故の相談・対応を行っておりますのでお気軽にご連絡ください!
・自賠責保険適応の場合、通院1回につき、4,200円の慰謝料や交通費なども支払われます。
・さらに、交通事故の患者様は通常オプションのプロのアスリートも愛用の先進機器も無料でご利用いただけます。
・夜10時まで、土日祝日も受付
・費用は患者様にお支払していただくことはありません。
・当院にあるすべての機器や持っているすべての施術を0円で受けることができます。
・国家資格を持ったプロにお任せください。
・事故に遭遇してしまったらすぐにフォレスト整骨院にお越しください。
この時期に多いぎっくり腰についてお知らせをいたします。
ぎっくり腰の原因は人によりけりで、骨のゆがみ・腰の筋肉のぜい弱化・過度なスポーツによる筋肉負荷など多岐にわたります。いずれにせよ、腰に異常なストレスがかかっているときに発症します。つまり、若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されるとぎっくり腰になる可能性があるのです。
ぎっくり腰を起こしやすいのは、「前かがみの姿勢」や「長時間同じ姿勢」「前かがみで物を持ったとき」。例えば、顔を洗う時や、靴を履くときにも、前かがみの姿勢になるため、ぎっくり腰を起こしやすくなりますので注意が必要です。
ぎっくり腰の発症直後、辛い場合には、腰に負担がかからない楽な姿勢をとるようにします。
「膝を軽く曲げて横向きに寝る」、「あおむけに寝て、ひざを軽く曲げて、膝の下にクッションを入れる」、「あおむけに寝て、低めの台に両脚を乗せる」などの姿勢が勧められます。
フォレスト整骨院でも「ぎっくり腰」も対象です。ぎっくり腰や腰痛の症状でお悩みの方は是非一度、当整骨院にご来院ください!
交通事故の相談・対応を行っておりますのでお気軽にご連絡ください
日々の生活で知らずに疲れている体をメンテナンスするにあたり、少しでもお役に立てる事を配信出来たらなと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
ネタも探しておりますので来院された際にはお声かけていただいたり、お悩み等を教えていただけることもお待ちしております!!
まずは交通事故の治療についてご説明します。
交通事故の治療は、病院以外にも、整骨院や接骨院などでも治療をすることができます。
当院でも、交通事故の怪我の治療を行なっております。
自己負担金のかからない自賠責保険や、任意保険での施術が可能です。
病院への通院を続けながら、当院で治療を受けることも可能です。
治療を受けている際に「通院していない=完治」と判断されるのが一般的です。
たとえ痛みが残っていたとしても、通院できないと、「完治」と判断される場合があります。
交通事故の治療は、集中的に通って治すことが保険治療での基本となります。
通院するもしくは通院先を変更する際には必ず任意保険会社へ連絡し通院先の連絡先をお伝えしておくと手続きもスムーズになりますよ!